通販で人気の商品

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡本真夜さんの曲の盗作疑惑否定=上海万博テーマソング、作曲家が声明

<<   作成日時 : 2010/04/23 05:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上海万博テーマソング、作曲家が声明 盗作疑惑否定

日本のシンガーソングライター、岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」を盗作したとの疑惑が浮上している上海万博のPRソング作曲家、繆森氏の所属音楽会社が22日、疑惑発覚後初めて声明を出し、「下心のある人間が大衆を誤った方向に導いた」などと完全否定した。中国のニュースサイト「新浪網」が伝えた。

声明によると、繆氏側は、東京で代理人を立て、岡本さんの所属事務所関係者らと会談。「岡本さん側も二つの曲は異なるものだとの認識を示した」「盗作論争を行わないことで一致した」などとしている。事実なら盗作問題があいまいなまま決着する可能性がある。 

疑惑発覚後、公式見解を示さなかった理由は「国家の利益と大局に立ったためだ」とした。今回声明を発表したのは「反応を示さなかったことで不実の報道がはびこったため」と説明している。

(時事通信)

*岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」を盗作したとの疑惑が浮上している上海万博のPRソング作曲家が盗作疑惑を否定したそうですが・・・

上海万博のPRソングと岡本真世夜さんの「そのままの君でいて」は聴きましたか?

上海万博テーマソングhttp://www.youtube.com/watch?v=lijrVXnCstQ

岡本真夜さんの曲http://www.youtube.com/watch?v=hax6v5GcB-w

しかし2つの曲は何度聞いても同じメロディーですが・・・。



◆今年の母の日は5月9日(日)◆
最高の「ありがとうを」 最高のプレゼントと一緒に!
日頃、言えない「感謝」の思い。心からの「ありがとう」を素敵なプレゼントと一緒に気持ちを込めて贈りませんか?

母の日特集 通販

母の日にはカーネーションなどを贈るのが一般的となっているが、最近ではカーネーションに限らずバラ、ガーベラなども好んで贈られています。

◆これからの季節は家族、友達、みんなで揃って食べる、焼肉パーティは、また格別に美味しいですよね。

亀山社中 焼肉卸通販

お取り寄せで 名店の味をご家庭でどうぞ!

そのままの君でいて
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2005-11-09
岡本真夜

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡本真夜さんの曲の盗作疑惑否定=上海万博テーマソング、作曲家が声明 通販で人気の商品/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる